【リクエスト開催!葛根茶講座】辛い夏の冷え対策に葛根茶はいかが?

冷え・むくみ・取れない疲れ  大人女性の不調を本気で改善。

大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。
 
むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
*6月のご予約も取れにくくなってまいりました。
ご検討いただいている方は、お早めにどうぞ。
続きを読む

【ハーブでセルフケア】「手作り葛根茶講座」のお知らせ♪

冷え・むくみ・疲れ   大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト  竹内香代子  です。

疲れが取れにくい、風邪が治りにくい方、
冷え、むくみで辛い方。

今日は講座のお知らせです♪

サロンのお客様にも好評いただいている、

「葛根茶」の講座を行います!

みなさんご存知の葛根湯をハーブティーに出来ちゃいます♪
それも美味しく、飲みやすいお茶です♪

葛根茶とは、みなさんご存知の漢方薬の葛根湯をお茶にしたものです。

実は葛根湯って、ハーブティーにして、作ることもできるんですよ^ ^

葛根湯の主な成分は生薬で出来ています。

生薬とは、ほとんどが、西洋で言うハーブのことなんです。

シナモン、ショウガ、葛、、、
など、簡単にスーパーやハーブショップなどで手に入るハーブをブレンドする事で、ハーブティーの葛根茶が作れてしまいます♪

一部医薬品指定で手に入らないハーブもありますが、
ある物で、代用もできちゃいます( ^ω^ )

そして、そのある物をブレンドする事が美味しく、
飲みやすくなる、ポイントです( ^ω^ )

それぞれのハーブの働きについて、学んでおけば、ご自宅でも簡単に作りことも出来ますので、
一緒に学んでみませんか?^ ^

そして葛根茶のすごい所は、
身体を温め、疲労回復の作用もありますので、
ご家族みんなの、健康管理のお茶として、
一年中飲んでいただけます♪

今回は講座で作った、葛根茶を保存ビンごと、お持ち帰りいただけます。
お家に帰って、すぐ飲める!お得な講座でです♪

日時  1月28日(土曜日)10:30〜12:00
会場  エクセルカルチャーセンター(エクセルみなみ6F)
 
 
講座料  2,376円
材料費  2,000円
 
*今回の講座は入会金なしで、受講いただけます!
講座料、材料費のみでお気軽にご参加いただけます♪
 
冷え、むくみ、疲れ、、、ちょっとした不調を感じたら、早めにセルフケアが大切です。
 
ご家族みんなで飲める「葛根茶」。
 
風邪のひき始めだけでなく、健康管理のお茶として、暮らしに取り入れてみませんか?
 
よかったらご参加くださいませ^ - ^!
 

 
冷え・むくみ・疲れが取れにくい方
最近、風邪が治りにくいと感じる方
 
*2月のご予約可能日もアップしました。
ご覧くださいませ
続きを読む

やっぱりハーブが好き!@七夕

むくみ・冷え・頭痛 大人女性の不調を改善 アロマセラピスト 竹内香代子です


先日は七夕でしたね。
皆さんはどんなお願いごとをしましたか?
我が家の娘も大きくなってしまい、いつの間にか笹を取ってきて短冊を飾る事もなくなってしまいました。
子供の成長は早いですね💦
今年はせめてとも思い愛犬ココアと夜空を眺めてみました(=^ェ^=)

その七夕の日、日立市にある【ハーブ園おかべ】さんに行ってきました。

ラベンダーが見ごろの今週、アロマ・ハーブの師匠のT先生が講座の生徒さん達と出かけると聞き、急遽私も飛び入り参加させていただきました(=^ェ^=)
続きを読む