【不調改善】夏疲れが秋バテになる前に

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
9月後半、10月のご予約受付しております。
ご検討いただいている方は、お早めにどうぞ。


9月になり季節の変わり目を感じるようになりました。

身体もお肌もヘトヘト、、、(涙)
なんて感じでいませんか?

大丈夫!あなただけではありません!

秋のはじめに大人女性の感じる不調のあるあるがコレです(^◇^;)

*なんだか頭がぼんやり、、
*身体が全体的に重くてだるい、、
*足のむくみがひどくて、、
*肌がゴワついて化粧ノリが悪い、、
*たるみ、シミ、シワが進行して老けた印象、、

普通に過ごしているだけでエネルギーを消費し、身体に疲れがたまる夏。
それを秋に持ち越すと自律神経が乱れ、さまざまな身体の不調の原因になってしまいます。

お肌も身体も、夏疲れは秋に持ち越し厳禁です。

そんな秋疲れ。
私は【甘酒】でケアしています^ ^!

甘酒。
美容と健康にぴったりの飲み物と注目されていますよね!

*飲む点滴
*飲む美容液

と云われるくらい栄養価の高い甘酒。

*ビタミンB群→美白、美肌に効果
*ブドウ糖      →太りにくい糖質ってダイエットに効果的♪
*アミノ酸      →美肌、美髪、疲労回復に効果的♪

なんて嬉しい効果がいっぱいです(*´ω`*)
それになんと言っても、お砂糖を一切加えない、自然の甘さが美味しいの♡

私は麹を発酵させるレシピを教えてもらい、
おウチで作って愛飲しています♪

サロンでも甘酒を冷たい豆乳で割った、
【甘酒の豆乳割り】が好評いただいてます(*≧∀≦*)

ぜひお試しくださいませ♪


続きを読む

【ついつい後回しにしていませんか?】自分メンテはスッキリ派?ゆったり派?

冷え・むくみ・取れない疲れ   大人女性の不調を本気で改善 。
大人女性の疲れをときほぐすアロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ・冷え・だるさ・疲れやすさにお悩みの方。
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験したい方。
*6月のご予約もあと僅かになってまいりました。
7月のご予約受付しております。
ご検討いただいている方は、お早めにどうぞ。



続きを読む

【不調改善】春は〇〇が乱れやすい季節です!

むくみ・冷え・だるさ・しつこい疲れ   大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト 竹内香代子 です。

むくみ、手足の冷えでお悩みの方
季節の変わり目のだるさ・疲れが、寝ても取れない方
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験してみたい方

週末の雨から打って変わって、今日は気持ちの良いお天気でしたね^ ^。
桜も満開で、春が来たのが嬉しい反面、
だるさが抜けず、疲れが溜まっているのを感じてる方も多いのではないでしょうか?


そうこの季節は、新学期も始まり、
お子さん達を学校に送り出してホッとして不調を感じてるのもありますが、
それだけではなく、自律神経の乱れから不調が出やすい時期なんです。

とくに春は自律神経が乱れやすい季節と言われていますW(`0`)W

新学期や環境の変化からのストレスももちろんですが、
天気や気温がコロコロと変わりやすいことも、自律神経の乱れる大きな要因のひとつなんですよ〜!

そして、ストレスの場合は
「あ〜私最近ストレス感じてるなぁ〜」
なんて、自覚できると思いますが、
天気、気温の変化からの自律神経の乱れは、ダメージを受けているのを自覚できないのがツラいところです💧

知らず知らずのうちに、ジワジワと、、、
気がついた時は、不調がひどくなっていたりします。

こんな不調を感じていたら、自律神経の乱れからと思っていいでしょう。

*寝つきがわるい。眠りが浅い。
*朝起きてもすっきりしない。
*なんとなくだるい。疲れが取れない。
*頭痛がある
*胃腸の調子が悪い 
*冷え、ほてり
*むくみが取れない
*めまい、立ちくらみがする
*呼吸が浅く、胸が苦しい
*落ちこむ事が多く、気持ちが前向きになれない

【自律神経 とは、人間が生きていくために、無意識のうちに心身の機能を調節してくれる神経です。

手や足はあなたが意識をして動かしますよね。
しかし心臓は、動かそうと意識しなくとも勝手に動いてくれています。これは自律神経が心臓を動かしてくれているからなのです。

同様に、胃腸も食べ物を食べれば自動的に消化し、栄養を吸収してくれます。
呼吸も、寝ている時でも自動的に行われます。
運動すれば自動的に心拍が上がり、リラックスすれば下がります。
汗も体温に合わせて勝手に分泌されています。

これらはすべて自律神経が調節しているのです。】


と言うように、自律神経の乱れは私たちの身体と心に、大きな影響を与えます。

そしてちょっとの事で乱れやすいのも、特徴です。


人はストレスを感じてる時は交感神経が優位に、

夜寝ている時やリラックスしている時は副交感神経が優位になります。


交感神経と副交感神経はシーソーの様な関係にあります。
つまり、どちらか一方が働いているときは、もう一方は休んでいます。


このシーソーの状態が崩れてしまうと、不調となって表れてきます。


特に春は、環境の変化、

お天気や一日の気温の寒暖差などで、交感神経の方が優位になってしまい、副交感神経とのバランスが崩れがちなんです。


そんな自律神経の乱れからの不調を感じた時、有効な手段としては、


*しっかり睡眠をとる

*朝はカーテンを開けて、朝日を浴びる

*一日三食しっかり食べる 

*入浴は湯船にしっかり浸かる

*リラックスを心がける


あたりまえと言えば、あたりまえの事ですが、

これが、意外と難しく、敢えて意識しないとできなかったりします。


毎日忙しい、大人女性は特に意識しないと、不調がひどくなってしまいます💧


その前に、軽い不調を感じたら、ぜひご自分をいたわることを心がけて下さいね(*´-`)


アロマテラピーやアロマトリートメントも、自律神経を整えるのには有効な手段です^ ^!



むくみ、手足の冷えでお悩みの方
季節の変わり目のだるさ・疲れが、寝ても取れない方
筋膜リリースできるアロマトリートメントを体験してみたい方



続きを読む

【ご感想】帰ってからも、チカラが抜けて多幸感に包まれていました♡

冷え・むくみ・疲れ・だるさ   大人女性な不調を本気で改善  アロマセラピスト 竹内香代子 です。

寒さで首、肩、背中の凝り固まりお辛い方
冷え・むくみ・疲れが取れない方

2月もご予約取れにくくなってきております。
お早めのご予約お待ちしております♪



続きを読む

【葛根茶講座】おばあちゃんの知恵、大事にしたいですね♪

冷え・むくみ・疲れ  大人女性の不調を本気で改善  アロマセラピスト 竹内香代子です。

なんとなくの不調が続いて、すっきりしない方
肩、首、腰が寒さでガチガチに凝ってしまっている方


続きを読む